« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月 1日 (金)

あけおめ (^^)

Unntone_1


あけましておめでとうございます。

今年こそ、「部屋を片付ける」そんな目標を(笑)

年末に小庭を整理しました。

Unntone_2


木々を植えました。金柑・柿・ゆず、温州みかんは花が沢山さくものの。。。実がなりませんでした (T_T)

クルマは12万キロを超えて初期登録から10年超えになります。

国産車も耐久性は外車領域に到達ですかね。

最近のクラウンの主力は、直噴2リッターターボ4気筒のアスリート450万円

次期マークエックスにも搭載されると予想出来ますね。

6気筒ファンとしてはちょっと寂しく思いますが時代の流れですね。

Aya


年末は恵比寿ガーデンプライスに足を運びました。

石川綾子「アニメクラシックコンサート」です。

Aya_2


アニメソングをバイオリンで演奏するということなので、今回はバンドバックの演奏でした。

運が良く前から3列目の中央付近で観ることが出来ました。

音圧と綾嬢の演奏テクを堪能して。。メジャーデビューも悪くないと思いました。

出来れば、今後はクラシックスタイルとバンドスタイルのコンサートを季節や場所で切り替えてクラシックスタイルも時々行ってほしいですね。

音楽というと、最近知りました  http://www.blu-speccd2.jp/

仕様の新妻聖子の「SEIKO」 を聴いてかなりの音質でびっくり。

マイクや収録にも相当なハイスペック仕様で行われたに違いありません。

それから、映像技術も・・

自慢?のプラズマビエラが逝きました。また電源部のようです(2回目)

最近、良く家電が壊れます(謎)

我が家のリファレンスであるパイオニアのCDデッキ PT-07S も演奏中に逝きました。

ビエラについては、楽しみにしていたサッカー中継中に突然でした。

で、東電に調査依頼して測定器を設置。

まぁ~ そういう時は現象は現れないもんですよね(笑)

テレビについては、東芝の4K仕様 レクザを購入しました。

プラズマ最高と思いきや。。。ユーチューブの4K動画を観て感動 (゜.゜)

もちろん、延長保証に加入しましたです(笑)

Unntone_10


31日は子供からパスポート券を貰ったので、仕方なくディズニーシーへ

天気にも恵まれて渋滞もなく辿り着きました。

Unntone_3


入園してみると、おもてなしには 「さすが」 ですよね。

寝かせてくれません(笑)

久しぶりに リコーのGRⅣ を稼動させました。

Unntone_6


スナップ写真にはもってこい仕様なので、広角で単焦点。

明るいレンズ。

移りも露出も文句なしですかね。

Unntone_8


ミュージカルを外側観てましたが、あまりにも素晴らしくて。。

次回も座って観ようってね。

Unntone_9


40分後に戻って。。観ました (^.^)

ヘトヘトだったので、座れて良かったなんてね(笑)

野外での音調も素晴らしく、ダンスと共に楽しい時間でした。

Unntone_7


31日は18時までの営業ということでしたが、体力的にはちょうど良い?いやしんどかったです(笑)

トイストーリーは観れませんでしたが、年の締めくくりとしては楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ディズニーランド様、ありがとうございました (^.^)













| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »