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2008年6月27日 (金)

CT-A1 酔ってますが...大丈夫?

Photo 明日は曇りの予定。オイルエレメントとオイル交換を予定しています。オイルはカストロールのフォーミュラーRS。

500円キャッシュバックセール時に四リットル缶を2缶買いました。

1年前から、100パーセント科学合成タイプにしました。

それまでは、DCターボを3か月毎に交換。エレメントは4回に一回。

以前の車はすべて、モービルワンを半年に一回。

鉱油の場合は、オイル交換直後に「違い」が解りました。調子が良いというか、回転が滑らかになります。それだけ劣化があったのでしょうか?3か月3000Km以内です。

100パーセント科学合成タイプに戻した理由は、交換時期を半年にしたかったから・・・実際はやはり、こちらの方が「変化」が少ない模様です。

これから、CT-A1 を弄って・・・明日はオイル・冷却水・はじめての「ぶりス」を試します。

ちなみにこのぶりさん・・ではなく 「ブリス」 デッキのアクリルにも使用してみようかと購入しました。輸入ものらしいんですが・・・原価が気になります。こういうので当たればなぁ~

Dscn3416 アイドラー駆動アームの固定用Eリングが装着されていませんでした ^_^;

しかし、固定後メカを装着して動作試験。。。

やはり滑ります。

どうやら、アイドラーの 「接触圧」 が低い模様です。今夜はメカを 「また」 外す元気がないので・・・・こういうときは止めた方が無難。

明日でしょうか?

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